和装での前撮りが人気の理由

前撮りで断トツでの人気を誇るのが、和装での撮影です。なぜ、和装が人気かと言えば、やはり格式の高い白無垢や色打掛で華やかな結婚の写真を残しておきたいという要望が強いからです。近頃は予算や都合を理由に結婚式を挙げないカップルが増えているといいます。そのため、せめて前撮りだけでは華やかな写真を思い出に残したいという理由から、ドレスよりも和装が好まれているのです。結婚式で和装を選ぶよりも、フォトウエディングで和装を選んだほうが、予算をかなり抑えることができます。挙式で和装を身につけるとなると、フォトウェディングの4倍以上の費用がかかってしまいます。そのため、前撮りだけでも和装の写真を残したいという要望が多いのです。

前撮りならロケーションも選べる!

前撮りの魅力は、なんと言ってもロケーションや季節を自由に選ぶことができるという点です。人気が高いのは、春の桜の季節や秋の紅葉の季節です。和装での前撮りは、やはり和テイストのロケーションが好まれていて、寺社仏閣や庭園、そして極めつけはお城を背景にした撮影が選ばれています。前撮りのロケーション撮影は選択肢が豊富で、思い通りの写真を残すことができます。また、雨天の場合には、スケジュールを延期して、天候の良い時に撮影が行われます。人気の高い和装は、スタイリストが付いて着付けからヘアメイクを担当します。ロケーション撮影の場合、スタジオ撮影に比べてスケールの大きな写真を撮る事ができるので、利用者の間でも評判です。

結婚式の前撮りでは、当日とは違う衣装やヘアメイクで写真撮影をすることができるため、思い出を数多く残すことができます。