カタログギフトにしよう

カタログギフトは、結婚式で喜ばれる引き出物と言えます。カタログギフトなら、自分の欲しいものを選ぶことができるというのが人気の理由です。また、引き出物をカタログギフトだけにする場合もあれば、カタログギフトと他の引き出物を組み合わせていることもあります。引き出物としてカタログギフトを利用する場合は、いくらのものにするのか決めなければなりません。カタログギフト内に掲載されている商品のグレードが高いと、金額も高くなります。したがって、安い値段のカタログギフトを選んでしまうと、価格の安い商品しか掲載されていないことが少なくありません。そのため、カタログギフト内に掲載されている商品を見ながらどれがいいのか決めると良いでしょう。中でも、上司など目上の人にカタログギフトを用意する場合は、他の出席者よりも値段の高いものを選ぶことが多いです。

有名ブランドのお菓子の詰め合わせ

有名ブランドのお菓子の詰め合わせも、結婚式の引き出物として人気です。自分でなかなか買うことがなかったり、お取り寄せでなければ手に入らなかったりするケースが多いので、喜ばれます。お菓子の詰め合わせには、様々な種類があります。ですから、どれにするのか迷うこともあるでしょう。その場合、自分でまず試食してみるのがおすすめ。自分が食べておいしいと思うものを渡すことが大切です。また、結婚式を行う季節に合わせて商品を選ぶという方法もあります。例えば、夏場ならゼリーの詰め合わせなどの冷たいものを選ぶと良いでしょう。

鎌倉のシンボル、鶴岡八幡宮で結婚式と言えば、800年以上の歴史と伝統のある神前結婚式です。境内中心部の舞殿を結婚式の舞台とし、豊かな自然と開放的な雰囲気の中で良き日を迎えられます。